クレジットカード 学生に必要か?? なんて基本的な疑問を持っている方も多いと思います~。
私も始めてカードを持ったのは、大学の時でした。
だって、大学生活で、クレジットカードが活躍する場は多いですよww
海外旅行も年に何度か行ってたので、クレジットカードは必要でしたし、
(海外では買い物だけでなく、クレジットカードが旅行保険代わりにも使えたりします)
買い物、コンパ、突然の出費が多いのは学生ならではですから、持っていて損はないと思います。
でも、無謀? で無計画な学生さんは使いすぎちゃうんじゃないの? と親御さん達からすれば、心配ですよね。
まあ、本人は嫌がるかもしれませんけど、クレジットカードは使用明細が残りますので、それをチェックするのを約束事にして、クレジットカードを持たせるのもいいかもしれません。
お金の使い道を、振り返り、計画的なお金の支払い方を身につけることは、これから社会に出て行く学生さん達にとっては経験しておいた方が良いですね!
クレジットカードを持った方は、一瞬、ただで買っているような、何でも買えるような錯覚に陥ることがよくあると思います。
そういう経験を、社会に出てからでなく、学生時代に(小額で)体験しておくのは、良い経験になると思いますよww

【PR】 井上眼科 レーシック近視手術